サイトリニューアル(仮)しました! 9/14

[article] 181224 Colorful X’mas Party with “ME”report (Kstyle)

[article] 181224 Colorful X’mas Party with “ME”report (Kstyle)
12月19日に初のソロ・ミニアルバム『ME』をリリースし、アルバムをひっさげたソロ・コンサートも大成功で終えた2PMのニックンが、クリスマス・イブの12月24日にLINE LIVEに初登場。アルバム購入者の中から抽選で選ばれた100名のファンと共に「Colorful X’mas Party with “ME”」を開催した。


お茶目なあいさつで登場

トナカイの被り物をかぶった、自称「千代田区のルドルフ」ことMCの古家正亨に迎え入れられたニックンは、赤いチェックのセーター姿で「みなさん、ニックンさんです。アーティストのサンタクロースのニックンです」とお茶目に自己紹介。すると早くも「かわいい~」「かっこいい~」「セーターが似合う」とコメントが殺到。するとニックンは、わざと穴が開いたデザインのセーターに言及して「お金がなくて、毎日これを着ていたから穴が開きました(笑)」とおとぼけ発言で爆笑を誘った。


「ソロ・プロジェクトはプレッシャーだったけど…」

まずは大阪と東京の2都市で計5公演行われたソロ・コンサート「NICHKHUN (From 2PM)Premium Solo Concert 2018 “HOME”」の感想を。「緊張したけど、皆さんに僕の音楽のスタイルをお見せすることができて幸せでした。海外スケジュールの間も、ピアノを借りたり、ギターを持ち歩いて、合間をみては練習をしていました。JYPの事務所でもたくさん練習して、事務所のご飯をたくさん食べました(笑)」と、コンサートのために入念な準備をしてきたことを明かした。

2016年に2PMが東京ドーム公演をした際に、ソロ・アルバムを出すと約束したことから始まった今回のソロ・プロジェクト。ニックンは「正直言ってプレッシャーだったけど、約束してしまったことがむしろ良かったようです。作らざるを得ない状況になったから、勇気を出すことができました。だから、今年のコンサートでも、来年また出しますと約束したんです」と心境を明かすと、観客からは大きな拍手が巻き起こった。

アルバムのリード曲「Lucky Charm」のMVでは、黒いガウン姿のニックンが登場することから、実際に使われたガウンもお披露目。「僕は朝起きたら、MVみたいにガウンをまとって朝食を食べます」とのエピソードも披露した。



2PMメンバーからの質問に会場は大盛り上がり!

ここからは企画コーナーへ。まずは、2018年の重大ニュースをイラストで表現するというもの。“ニックン”にかけて29秒の制限時間の中、英語、タイ語、イラストで組み合わせて作った「ME」のロゴマークを完成させ、「(アルバムは)一番大きなチャレンジ。このアルバムやコンサートは思い出に残るいい時間でした」と説明した。

続いては、2PMのメンバーからの質問を受けるコーナー。クリスマスツリーには事前にメンバーから寄せられた質問のカード書かれたオーナメントが飾られており、読まれるたびに視聴者も観客も興味津々で大いに盛り上がった。

Jun. Kからの「なんでこんなに僕をめちゃくちゃ愛してるの?」という質問には「悪い人が好きだから(笑)」と冗談を言った後、「初めて会った時、知り合いがいない頃、英語ができるからケアしてくれた。初めての友だちでした」と感動的な回答を。テギョンからの「コアラックン(ニックンのキャラクター)とミッキーマウスとオクキャット(テギョンのキャラクター)の中で、どれが一番かわいい?」についてはニックンが好きだと公言するキャラクターとして知られる「ミッキーマウス(笑)!!」と即答しつつも「オクキャットもかわいいですね」と話した。



ジュノからの「メンバーたちに会いたくなるのはどんな時ですか?」には「ご飯を食べる時。1人で食べるのが本当に幸せ。一緒にいる時は、僕は食べるのが遅いので、テギョンとチャンソンに僕の分まで食べられちゃう」との珍回答も。チャンソンからは「朝起きてからするルーティーンを教えて」という質問が寄せられると 「どうしてこんなことが気になるのか?」と苦笑いしつつ「ガウンを着て、水を飲んで、エスプレッソを入れて…」とエスプレッソを抽出する様子まで再現した。

最後の質問はウヨンからだったが、まさかの「質問がありません」に観客からは爆笑とざわめきが。するとニックンは「今、ウヨンさんが本当に大変です。一番寒いところにいます。ウヨンさんを応援してください」と兵役中のウヨンを気遣う発言でほっこりさせた。



ファンとのゲーム対決!豪華プレゼントは「ハグ」

次なる企画は、客席から選ばれたファンとニックンが1対1でゲームをするもの。古家から配られたトランプの数字がニックンよりも多ければ勝ちというルールで、勝ったファンには正面からハグorバック・ハグという超豪華プレゼントが贈られたが、優しいニックンは「クリスマスだから…」と勝ち負けに関わらず全員にハグをプレゼント!!

ここで一旦はけると、赤いサンタ帽とマントを着て「サンタクンです」と再登場したニックン。最後のコーナーは、観客から寄せられたニックン・サンタへの願い事を叶えるコーナーで「クリスマスプレゼントを渡すときのキメ顏を見せて」「一緒に写真を撮ってください」「明日が誕生日の娘に“ハッピーバースデー”と言ってください」などの願いに応じていく。「ギターの弾き語りをしてほしい」という願い事には、MVで登場した赤いギターを弾きながら甘い歌声を披露すると、観客もコーラスで参加して温かい雰囲気に。




「クリスマスに皆さんと一緒にいられて幸せでした」

一方、番組の合間にはニックンの口から4回に分けてキーワードが発表され、そのキーワード4文字を2PMのLINE公式アカウントに送ると、全員にニックンのスペシャル動画がプレゼントされるという企画も行われた。

ファンとの楽しい時間を過ごしたニックンは「このようなイベントを1人でやるのが初めてだったから、特別な気がしました。今までのクリスマスはいつもテレビ局にいたり、練習をしていたけど、今年は皆さんと一緒にいられて幸せでした。皆さんもそうだったらうれしいです」と感想を述べ、最後はカメラに向かっての投げキスで締めくくった。ニックンの優しい笑顔で終始和やかなムードだったクリスマスパーティー。ニックンのファン、そして2PMのファンにとっても楽しい時間になったことだろう。



LINE LIVE終了後、クリスマス・プレゼントを配って歩くニックン





【密着レポ】2PM ニックンがLINE LIVEでファンとクリスマスパーティーを開催!メンバーから寄せられた質問に、爆笑&感動の回答も http://news.kstyle.com/m/article.ksn?articleNo=2108054
0

記事 (JAPAN) ニックンカテゴリの最新記事