謎のTwitter凍結事件が立て続けに起こったのでサイトに依存しています(笑)水土日は習い事のため更新少なめ

[TRANS] ‘자백 自白’, ‘シグナル-秘密の森’に継ぐtvNジャンル物無敗史つなぐ (記事和訳)

[TRANS] ‘자백 自白’, ‘シグナル-秘密の森’に継ぐtvNジャンル物無敗史つなぐ  (記事和訳)

‘自白’, ‘シグナル-秘密の森’に継ぐtvNジャンル物無敗史つなぐ

‘自白’がtvNジャンル物興行神話を継ぐ期待株として挙げられている。

3月23日初放送されるtvN新土日ドラマ‘自白’(脚本 イムヒチョル/演出 キムチョルギュ ユンヒョンギ)は一度判決が確定した事件は再び裁くことができない一事不再理の原則、その法の裏に隠された真実を追う者達を描く法廷推物だ。

tvNはこれまでも完成度の高い作品の数々を発表してきた。特に‘シグナル’ 、‘秘密の森’は大韓民国にジャンル物旋風を起こしたほど熱い人気を享受してきたtvNジャンル物の代表走者。これらからバトンを引き継ぐ‘自白’がtvN印ウェルメイドジャンル物の系譜を継ぐダークホースとして急浮上している。演出-演技-ストーリーの完璧な3拍子を予告しているからだ。

‘シグナル’は過去からの切なる信号で繋がっている過去と現在の刑事たちが古い未解決事件を掘り起こすという内容でファンタジーの素材に捜査物を合わせた斬新なジャンル物だ。僅かな異質感の感じられる‘ファンタジー’と‘捜査物’の組合せを爆発的なシナジーで作り出したのにはキムウォンソク監督の繊細な演出が大いにその一役を担ったという評価だ。‘秘密の森’をアンギルホ監督の緻密で感覚的な演出が圧巻だった。

‘シグナル’と‘秘密の森’が卓越した演出で話題を集めたように‘自白’キムチョルギュ監督の演出力にも期待が集まる。第1回カンヌ国際シリーズフェスティバルの公式コンペティション部門に進出して話題を集めた‘マザー’を演出したキムチョルギュ監督は映画のような映像美とディテールの演出に定評がある。これにキムチョルギュ監督がジャンル物特有の張り詰めた緊張感をどんな形で具現化するのか既にドラマファンたちの関心が高まっている。

演技に抜かりない俳優たちの意気投合も共通点だ。‘シグナル’はキムヘス-チョジヌン-イジェフンという演技派俳優たちの作り出すアンサンブルで視聴者たちを熱狂させた。‘秘密の森’はチョスンウ-ペドゥナをはじめイジュンヒョク-ユジェミョン-シンヘソン-ユンセア-イギュヒョン等の熱演の中で主演助演関係なくすべての俳優たちがスポットライトを浴びた。

‘自白’はイジュノ(チェドヒョン役)-ユジェミョン(ギチュンホ役)-シンヒョンビン(ハユリ役)-ナムギエ(ジン女史役)-ムンソングン(チュミョングン役)-ユンギョンホ(ホジェマン役)-ソンヨンチャン(オヒジャン役)-ジョンヒテ(ソチーム長役)等新鮮さに重厚感を加えた組合せで期待を集めている。特にイジュノとユジェミョンは劇中、対立と共助を行き来しながらテンションが生きている名品ブロマンスで視聴者たちの興味を刺激する予定だ。これに‘自白’の俳優軍団が醸し出す強烈なシナジーにも期待感が増幅する。

一方‘シグナル’、‘秘密の森’そして‘自白’はジャンル物特有の重い素材と緻密なストーリーラインを持っている点で平行線上にある。‘シグナル’は長期未解決事件について扱い、‘秘密の森’は検察スポンサー殺人事件をはじめとした検察内部の不正に触れた。‘自白’は一度判決が出た事件は再び裁くことができない刑事上の原則である‘一事不再理’という素材を手始めに、私達の社会に蔓延る作り上げられた真実と隠蔽された正義について語る予定だ。

特にキムチョルギュ監督が“‘自白’は事件の与える緊張感が強く、絶え間なく好奇心を呼び起こすドラマ”と示唆したこともあり、緻密な叙事とタイトな疾走感が生きている名品ジャンル物の誕生を期待させる。23日午後9時初放送。 (사진=tVN 제공)

뉴스엔 이민지 oing@

‘자백’, ‘시그널-비밀의 숲’ 이어 tvN 장르물 무패史 잇는다 (출처 : 뉴스엔 | 네이버 TV연예) http://naver.me/5EhKRDr7

«前の記事 ‘자백’ (自白) イジュノユジェミョンからムンソングンまで、こんなジャンル物を待っていた (記事和訳)

‘자백’ 自白チャットイベント 次の記事»

 

韓国ニュース記事(ジュノ)カテゴリの最新記事