謎のTwitter凍結事件が立て続けに起こったのでサイトに依存しています(笑)水土日は習い事のため更新少なめ

イジュノ×イセヨン、視聴率+話題性すべて掴んだ‘キングソメ’カップル 옷소매붉은끝동(袖先赤いクットン)

イジュノ×イセヨン、視聴率+話題性すべて掴んだ‘キングソメ’カップル 옷소매붉은끝동(袖先赤いクットン)

‘옷소매(オッソメ)’イジュノ×イセヨン、視聴率+話題性すべて掴んだ‘キングソメ’カップル

‘次世代演技派カップル’イジュノ-イセヨンが作り出す爆発的なシナジーが‘옷소매 붉은 끝동(袖先赤いクットン)’の興行シンドロームを率いている。

MBC 金土ドラマ‘옷소매 붉은 끝동’(演出 チョンジイン ソンヨンファ/脚本 チョンヘリ/制作 ウィマッド、エンピオエンターテインメント/英題 The Red Sleeve/以下 ‘옷소매’)が明秀視聴率急上昇を成し遂げ世間の熱い関心を受けている。
ニールセンコリアによれば‘옷소매’は第7回基準、全国視聴率10.7%を記録して初回と比較して2倍近く上昇幅を見せ、視聴率二桁を突破した。
また、第8回では瞬間視聴率が13.1%まで上昇した。
これは今年放送された史劇中最高の記録で‘옷소매’が名実ともに大韓民国史劇熱風の中心に立った話題作であることを立証した結果だ。

各種話題性数値およびVOD市場もオールキルして口コミに弾みをつけているという流れだ。
グッドデータコーポレーションが調査したTV話題性指数(11月29日~12月5日調査)はドラマ部門4週連続 1位、ドラマ+非ドラマ統合話題性2週連続 1位を占めて、ドラマ出演者話題性も2週連続 1-2位をイセヨン(ソンドギム役)-イジュノ(イサン役)が席巻した。
また、オンライン動画サービス(OTT)プラットフォーム‘wavve’ 12月の1週目11/29~12/5) 集計でも‘옷소매’がドラマ部門 1位になり、SMR クリップ照会数においてもプログラム別再生件数全体 1位に輝き日に日に高まる関心を証明している。

このような‘옷소매’の興行の中心に主演イジュノ-イセヨンが作り出す爆発的なシナジーがある。
まずイジュノは大衆の期待値を倍にも跳ね上がる演技力を披露し、連日話題を集めている。
イジュノは既存のメディアを通じて大衆が知っている‘正祖 イサン’のキャラクターに自分の色を加えて代替不可な新・正祖のキャラクターを誕生させた。
重厚ながらも甘美な中声音のボイス、カリスマと初々しさ、そして慇懃なセクシーさを行き来するイジュノ印‘青年 正祖’は劇中でイセヨンとのロマンスが熟していくにつれ女性視聴者の心までまともに狙撃している状況。
これに大衆はイジュノが2PM 正規5集タイトル曲‘우리집(ウリチブ)’のファンカム映像で‘우리집 준호(ウリチブジュノ)’シンドロームを起こしたことに因んで‘우리궁 준호(ウリ宮ジュノ)’が‘우리집 준호(ウリチブ(家)ジュノ)’を越えたと歓呼している。

一方、イセヨンは‘史劇の無敗’のタイトルを越えて‘信じて見る史劇の女神’として聳え立つ。
2003年‘대장금(邦題:宮廷女官チャングムの誓い)’を皮切りに‘대왕의 꿈(英題:Dream of the Emperor)’、‘왕이 된 남자(王になった男)’等、出演した史劇ごとに抜群の演技力と端正なビジュアルを披露しながら‘確信の史劇相’と評されてきたイセヨンは‘옷소매’を通じて演技力と魅力に見事に花を咲かせた。
安定的な演技に裏打ちされて繰り出される史劇の発声と精細な感情演技は毎瞬間没入度を高める。
また、天真爛漫さと慎重さを行き来しながら誇る尽きることのない魅力は‘愛するしかない女官ドンドギム’そのものだという評。

このように各々の優れた演技力とキャラクター消化力だけでなくイジュノ-イセヨンがともに作り出すケミストリーが日に日に光を放っている。
かわいらしいときめき、ハラハラする男女のテンション、さらに忠心と女心が共存する切ない交感に至るまで、単純なロマンスを越えた‘イサン’と‘ソンドギム’の立体的な関係性と密度の高い感情ラインを二人の俳優が完璧に消化して視聴者の過没入を誘発しているもの。
一方、‘옷소매’第8回ではサンとドギム、互いが幼いころの縁の相手であったことに気づき、切ない抱擁を交わす姿が描かれた。
よって双方のロマンスに幕が上がった‘옷소매’の今後の展開とイジュノ-イセヨンの活躍に行方が注目される。(사진=MBC)

김명미 mms2@newsen.com

기자님 감사하니다

출처, 원문:

‘옷소매’ 이준호X이세영, 시청률+화제성 다 잡은 ‘킹소매’ 커플 (출처 : 뉴스엔 | 네이버 TV연예) http://naver.me/FskfmH4O

 

韓国ニュース記事(ジュノ)カテゴリの最新記事