謎のTwitter凍結事件が立て続けに起こったのでサイトに依存しています(笑)水土日は習い事のため更新少なめ

[TRANS] イジュノ、’우리집’はただのコーヒー..本物は’옷소매’だったのね 옷소매붉은끝동(袖先赤いクットン)

[TRANS] イジュノ、’우리집’はただのコーヒー..本物は’옷소매’だったのね 옷소매붉은끝동(袖先赤いクットン)

イジュノ、’우리집(ウリチブ)’はただのコーヒー..本物は’옷소매(オッソメ)’だったのね

ここまでよくやったものだ。
2PMイジュノが’옷소매 붉은 끝동(袖先赤いクットン)’で女心を鷲掴みにしている。

イジュノは最近MBC 金土ドラマ ‘옷소매 붉은 끝동'(脚本 チョンヘリ、演出 チョンジイン ソンヨンファ、略称 ‘옷소매’)で朝鮮中期の王 正祖になる王世孫イサン役で熱演中だ。
正祖イサンと後宮 宜嬪 成氏ドギムのロマンスを描く’옷소매’でイジュノは史劇の重厚さとロマンスのときめきをすべて披露して好評を受けている。

過去、やはりMBCで放送されたドラマ’이산(イサン)’をはじめ、さまざまな作品で魅力的な王として描写された正祖 イサンだ。
実在の人物であるうえ、広く知られ、多様な作品で劇中の人物としてアイロンがけされたキャラクターを消化するのが難しいであろうと思われるものだが。
イジュノは知られているキャラクターにさらに自分だけの魅力と独歩的な雰囲気で新しいイサンを作り出している。

特に、愛聴者の間でイジュノは独歩的な官能美を持ったイサンとして話題を集めているところだ。
基本的に’옷소매’がイサン(イジュノ)とドギム(イセヨン)のロマンスを中心としたストーリーが展開されるだけに他の作品よりも更にイサンの魅力を極大化させているもの。
ここに2PMの舞台で磨きをかけたイジュノの視線処理と徹底した自己管理で作り上げたビジュアル、一層濃くなったメロの感情ラインが魅力を十分に引き上げているという評価が多くの意見だ。

実際イジュノは’옷소매’のためにさまざまな努力を傾けたと明かしている。
MBC バラエティ番組’나 혼자 산다(私は一人で暮らす)’では軍転役後、怠けることなく自宅で’ホームジム’まで整えて運動に邁進して自己管理に努めた姿を見せたこともあった。
そのうえ、王世孫の威厳を示すために箸の使い方まで修得したという。

外的な変化とともキャラクターの複雑な表現の水準も高い。
祖父である英祖(イドクファ)の前でも決して心を許すことができなかった正祖 イサンの恐怖感から女官ドギムの前でときめきと感情の波紋を感じる瞬間までドラマの緊張感を自然に調整している。
期待以上の彼の演技と作品に臨む態度に先輩役者であるイドクファは制作発表会で”本当に良い仲間だ。アイドル出身ということで偏見があったが、思った以上にやりこなしている。ジュノは本当にいい仲間”と絶賛した。

これにMBCドラマ関係者もまた”制作陣の間でも初撮影からイジュノへの期待感が高まった。撮影現場でも作品に臨む態度と情熱が並々ならなかった。アイドル出身俳優が増えたが、その中で史劇でも自分の魅力をすべて見せて、好評を受けるほど演技に真摯に取り組む俳優は少数だった。 イジュノがそのハードルを越えたようだ”と語った。

好評の声に後押しされイジュノを見る業界の見方も一層変わった。
以前にも2PMのメンバーとして安定的な技量を見せるキャスティング候補だったが’옷소매’を基点により完全なヒット作の男性主人公候補に挙がったというもの。

ある放送関係者は”‘우리 집’逆走行のとき、イジュノ氏が一際目立ったという評価が多かったが’옷소매’でさらに光を放っているようだ。本人が生まれつき持った魅力もあるだろうが、軍隊に行ってきてより徹底的に自己管理をしてどんな部分で自分が大衆に魅力をアピールできるのか確実に把握して分析したようだ。芸能人としてのプロ意識を持ち、自己啓発に努めたようで見守る立場から見てもうれしい”と評した。

イジュノの活躍が牽引して’옷소매’は11月25日放送された6回で9.4%(ニールセンコリア 全国基準)の視聴率をたたき出した。
今年放送されたMBC ドラマの中で最高の成績だ。
それに先だってイジュノは視聴率15%の公約として衮龍袍を着て’우리집’ のダンスを披露すると明かした。
この勢いなら履行も遠くはない。

/ monamie@osen.co.kr

[사진] MBC 제공

연휘선 (monamie@osen.co.kr)

기자님 감사합니다

출처, 원문:

이준호, ‘우리집’은 그냥 커피…진짜는 ‘옷소매’였네 [Oh!쎈 레터] (출처 : OSEN | 네이버 TV연예) http://naver.me/57NhniNk

 

韓国ニュース記事(ジュノ)カテゴリの最新記事