サイトリニューアル(仮)しました! 9/14

[TRANS] ‘自白’イジュノ、パズル90%合った..解けない真実4つ

[TRANS] ‘自白’イジュノ、パズル90%合った..解けない真実4つ

‘자백(自白)’ イジュノ、パズル90%合った..解けない真実四つ

 

tvN ‘自白’(演出キムチョルギュ ユンヒョンギ/脚本 イムヒチョル/制作 スタジオドラゴン、エースファクトリー)が真実糾明の入口まで来た。

‘自白’は死刑囚の父親を救うため弁護士になった男‘チェドヒョン(イジュノ)’が父親の事件の真実を追跡するストーリーを主な骨子とし、ここから派生した人物と事件が真実に向かってそれぞれの糸口になるという筋書きのドラマだ。故に視聴者はチェドヒョンが断片化した人物と事件を組み合わせて巨大な真実へと突き進む過程を共にしながら、恰も‘パズル合わせ’のような面白さを楽しんでいる。

特に12回ではチェドヒョン-ギチュノ(ユジェミョン)-ハユリ(シンヒョンビン)-ジン女史(ナムギエ)が10年前‘チャスンフ中佐殺人事件’の真実捏造に防衛産業体の関連企業会長オテクジン(ソンヨンチャン)と国会議員パクシガン(キムヨンフン)が化関わった事実を確認しながらパズルの90%を合わせるのに成功した。‘自白’が結末まであと4回を残すのみ。残る10%のパズルのピースにはどんな真実が含まれているのか、まだ解き明かされていない疑問に迫ってみる。

# ‘チャスンフ中佐殺人事件’、本物の殺人者は誰?

すべての事件の始まりである‘チャスンフ中佐殺人事件’の真犯人が誰なのか関心が集まっている。現在までに明らかになった状況によると事件当日‘화예(ファエ)’には警察の調書に書かれたものより多くの人物たちがいたものと推測される。殺されたチャンスンフ中佐、被疑者チェピルス(チェグァンイル)、目撃者オテクジン(スンヨンチャン)以外にも女性従業員キムソンヒ(シムミン)そしてパクシガンが同席した可能性が確認された。濡れ衣を着せられたチェピルスと殺害されたキムソンフィを除くと残るのはオテクジンとパクシガン二人だ。果たして二人のうちチャ中佐を殺害した真犯人はいるのか、或いは更なる逆転があるのか注目される。

# チェピルスは本当にハユリの父親を代理殺害したのか?

10年前、心臓移植手術の優先順位1位であったハユリの父親ハミョンス(ムンホジン)が手術直前、突然死する事件が起こった。そのため次優先順であったチェドヒョンが新しい命を受けることができた。しかしそこには過酷な真実が隠れていた。チェドヒョンに心臓を与えるために何者かの指示を受けたチョギタク(ユンギョンホ)がハミョンスを殺害したのだ。チョギタクは嗾けたのは誰なのかと問いただすとチェドヒョンに“にチェピルス。どうするよ?お前の親父チェピルス…だったら?”と言い放ち心臓に刃物を突き立てた。これに視聴者は本当にチェピルスがハミョンスを代理殺人したのか疑問を提起し熱い議論を繰り広げている。

# チェドヒョンは本当にジェニソンを殺したのか?

12回エンディングは視聴者をまさに衝撃のどん底に落とした。チェドヒョンが突然ジェニソン(キムジョンファ)の殺人犯になってしまった。事件当日チェドヒョンは‘チャスンフ中佐殺人事件’の顛末を明らかにするというジェニソンの呼び出しに彼女が指定した場所に駆け付けた。少し遅れてギチュノが現場に到着した時、すでにジェニソンは冷たくなっていた。何よりチェドヒョンが10年前‘チャスンフ中佐殺人事件’当時チェピルスそのままの格好でジェニソンの死体の前で銃を持って立っている姿は見る者を驚愕させた。その上、その心のうちを量ることができないチェドヒョンの表情は視聴者をパニックに陥れた。果たしてチェドヒョンがジェニソンを殺害したのか、その夜倉庫で何が起こったのかという疑問がむくむく湧き上がる。

# 隠蔽勢力を崩すスモーキングガン※は?

状況証拠だけでは隠蔽勢力を法廷に引き出すことができない。従って最後のパズルの1ピースになる‘スモーキングガン’へへの関心が熱い。視聴者は‘自白’1~12回を復習し、手掛かりの確保に熱を上げているほどだ。一方、決定的な証拠が出たとしても隠蔽勢力を崩すことができるかも未知数だ。あまりにも傾いたグラウンドで繰り広げられるゲームだからだ。これにチェドヒョン-ギチュノ-ハユリ-ジン女史の真相究明‘エンドゲーム’に関心が集まっている。

tvN土日ドラマ‘自白’は4日(土)夜9時に13回が放送される。

※スモーキングガン(Smoking gun): 犯罪や事件を解決する決定打になる確実な証拠のこと

[헤럴드POP=김나율기자] 사진= tvN

popnews@heraldcorp.com

‘자백’ 이준호, 퍼즐 90% 맞췄다..풀리지 않는 진실 넷 (출처 : 헤럴드POP | 네이버 TV연예) http://naver.me/5GxWgT7B

0

韓国ニュース記事(ジュノ)カテゴリの最新記事